御津 闇慈

[闇慈について]提供者:天空で戦う人さん

アンジのいいとこ
@ジャンプ性能がよい
HJとかかなりいいですねwそのためJ仕込みが重要になります
AGPが豊富
アンジと言えばGPでしょう、GP>紅とかねwだからGPは確実に取れるようにしましょう
B中段が豊富
弐式とか戒とか疾(二段目)とか…相手の心理を上手く読み取ろう!

[コンボについて]提供者:天空で戦う人さん

〜まず基本コンボから〜

アンジは基本Kから始動ですね。まず大体はK>近S>遠S>HS>2D>風神>一足飛び ですね。
テンション50%あるならK>近S>遠S>HS>2D>風神(RC)>ダッシュ>K>近S>陰が使う機会多いかと…

〜次は言わずと知れた疾固めですね〜

疾>ダッシュ>2P>2K>2S>2Dとかですね。
下段判定の技が二発目と重なるようにしてください。
疾固めは画面端だとなかなか抜けられませんね。
ときどき疾>投げも入れるといいかもです。

〜お次は起き攻めです〜

アンジは疾固めor下段or中段の三択です。
疾固めは上記の通りで、下段は2K、2Sからの始動がいいと思います。
中段は低空弐式がお勧め、中央ならダウン復帰に合わせてP戒(めくり)なんかもいいですねw

〜次はGP活用です〜

GPは6K、遠S、HS、6HS、2HSとかですね、ただ下段でGP取れるのは2HSだけなんでそこは注意です。
GPコンボですが、GP>紅(一発目orラスト一つ前RC)>着地>K>近S>陰で画面端ならGP>紅(ラストRC)>着地ダッシュ>K>近S>陰かな

〜お次は天空の名にふさわしい空コンを…紹介できればなと思います〜

基本的にJ仕込みは必須ですね。
地上ではまず相手を浮かせることを考えましょ、それは大体2D(RC)、2D>風神(RC)、P戒、彩がお勧めです。
レシピは浮かせ状態から…K(J仕込み)>近S(HJC)>JK>JS(JC)>JK>JS>JHS>JDとかですね。場合によってはHJCまでのアプローチを変えてください。
注)彩は彩>HJC>空コンでK(J仕込み)>近S(HJC)〜では入らないので注意
HJC後とJC後のJKはほぼ同時に出る感じで。
JC後は受け読み空投げ>着地>P>陰も効果的出来んなら使おう!

[立ち回りについて]提供者:天空で戦う人さん

アンジの立ち回りの始動は6Pとか、HJC>JKなどかな、俺は攻め込むなら後者をお勧めします。
もしくはちょいダッシュ>J>Jバクステとか。

〜攻め方〜

遠距離は疾で様子見して、疾>ダッシュ>J>Jバクステなどでテンションためるのもアリ
中距離は低空ダッシュ>JK>JS>JHS着地で距離つめること大目ですね俺は…
近距離は上記コンボで

〜お次風神活用です〜

風神>ディレイ凪刃とか、一足飛び>投げ、壱式で逃げたりと活用法いろいろです。要所要所見極めること大事!
後、全距離とうしてGPとれるようにすりゃ紅でダウン+TGたまるでいいことずくしなり!GP要練習!!

〜守り方(待ち方)〜

遠距離は基本的に攻め方と一緒ですが、しゃがんで待つのもいいでしょう
中距離はGPとれるようにして、しゃがみ>2Pとか結構強めですね 近距離!固められてるときはDAAです。最初から最後まで無敵!アンジはガード性能悪いので積極的に使いましょう(直ガーできりゃいいんですけどね…)

〜次!リバサ!!〜

これはHS風神おすすめですスタンチャージも抜けられる!!それと、リバサGPもいいw6HSとか6Kとかね

*天空で戦う人さんから一言*
立ち回りは自信ないです。三レスにもわたる俺の勝手な持論…役立てば何よりです。でも立ち回りは自信ないんですよお〜あくまで「俺」のことなので正しいかは不明です(泣)これで俺のアンジ解説は終わりです…質問受け付けます(答えられるか不明)長い間アンジ話に付き合ってもらってありがとうございますm(_ _)m
最後!分かる方、ご指摘ヨロシクお願いします(技名ミスやこんなのもあるよ、など)


**コンボ**

K > 近S > 2D > 一誠奥義「彩」 > 陰
基本コンボ お手軽なコンボです是非覚えよう

(画面端)ガト > 2D > S風神(RC) > ダッシュ > 近S > HS > 陰 > 彩 > HJC > JK > JS > JHS > 弐式  提供者:レイニーさん
彩の追い討ちはおそらくキャラ限です。
ってか陰で止めて疾起き攻めに持ってく方が上策だと思います


ガト > 2D > S風神(RC) > ダッシュ > 2P > K > 近S > 陰 提供者:レイニーさん
2Pがかなりシビアだとか・・・

GP > 紅(発動後すぐRC) > 近S > 遠S > 陰 > 起き攻め 提供者:空で戦う人さん
紅のとき成功すると、自分が地上、相手が空中になるんでタイミング合わせてつないでください。
あとタイミングがかなり難しいですが、紅のラストの方でRCしても自分の方が先に着地できるので、TGが少し足りないときとかやってもつなげられますね。


2D(RC) > K > 近S > 陰 > 起き攻め 提供者:空で戦う人さん
簡単で実用性あるんで使ってください

K > 近S > 2D > S風神(RC) > ダッシュ > K > 近S > 陰 提供者:salviaさん

相手空hit{P > HJK > JS > JHS(RC) > P}1〜2 > 陰 提供者:salviaさん

空投げ > 着地P > 陰 提供者:salviaさん

P戒 > 近S(J仕込み)> 遠S > HJ > JS > JP > JS(JC)> JS > JP > JS > JD 提供者:KYさん
P戒はめくりやすいんで結構当たります、ダメージも中々

(画面端)ガドリング>2D>S風神(RC)>【近S > S風神 > 一足飛び】xN > 2P > 近S > 陰 提供者:KYさん
通称風神ループ 女性キャラ限定

遠S > 彩  提供者:KYさん
遠Sヒット確認から彩!

(画面端)天神脚 > HS > 彩 > S風神  提供者:KYさん
ダメージ結構あるけど当てる機会が無いです^^;

ガト > 2D > 彩 > 陰 > 彩 > HJC > JK > JP > JS > JHS > 弐式   提供者:空で戦う人さん
2D>彩>陰>彩の入力は最速で、半分魅せ技なんで余裕あるとき使って下さい

画面端限定
P戒 > K > 近S > 陰   提供者:空で戦う人さん salviaさん
ガトリングに絡めてもいいです、また2Dと使い分けて相手を混乱させてもOK。
戒をガードされたらすぐガトリングにつなげればスキは少なくなります。
注意点は戒を途中で止められる可能性あるので使い所を間違えると大変なことに…


画面端限定
超低空弐式(一発目or三発目RC) > 着地 > K > 近S > 陰 提供者:空で戦う人さん


ガト > S風神 > 凪刃(RC) > ダッシュ > K > 近S > 陰 > 起き攻め 提供者:空で戦う人さん
凪刃のRCからがシビアです。
ガトは2D入れないでください、それとダッシュはちょっとで。
相手がガードしてるときはディレイ凪刃でくずしても入ります。
凪刃がガードされたらRCして固めて


ガト > 2D > 風神(RC) > K(J仕込み) > S(HJC) > JK > JP > JS(JC) > 受身読み空投げ > 着地 > P > 陰 > 起き攻め (or P戒 > ダッシュ > K > 近S > 陰)  提供者:空で戦う人さん
受身読み…がかなりシビアです。
K(J仕込み)の後のSは近Sでも遠SのどっちでもOKです


□画面端の場合
(ガト) > P戒 > K(J仕込み) > S > 以下↑と同じ  提供者:空で戦う人さん
□受身読みができない時
HJC後に…JK > JP > JS(JC) > JK > JP > JD  提供者:空で戦う人さん

K > S > 2D > 風神S(RC) > K > S > 陰 > 一誠奥義 > HJ > JK > JS > JHS > 針・弐式  提供者:KAISERさん

**ダスト**

D > FD > JS > 着地 > 陰  
ダストから陰へつなぐコンボ

back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送