チップ=ザナフ

******CHIPPについて****** 提供者: KAISERさん



CHIPPの地上時では 牽制 に 遠S または HS を使用。
遠Sの後には基本動作としてレッショウを。
(ガードされても先に動くことができるため。)
HSの場合はガードされても五分五分。
また、足払いはリーチが長くHIT後はダウン追い討ちとしてγブレードで追撃が可能。
(γブレードは起き上がりにあわせて使うのもいいと思います。)
前Pは上半身無敵なので対空技や相手に接近するときに。
近Sは発生が早くガードされても先に動けるので固めに使用。
(近S>ダッシュ>近S・・・。というのも有効。)
前KはCHIPP唯一の中段技でガード崩しに最適な技。
(HIT後は先に動くことができる。)
ダストはリーチが長いので相手の接近(地上)にあわせてだす。
空中からの飛込みには攻撃判定の強いジャンプHS


*主に使用するガトリング*

立ちP>立ちK>近S>遠S
しゃがみP>しゃがみK>しゃがみS>立ちHS
立ちP>しゃがみK>前P>前HS
(相手ガード時には前HSを遅めに出しHITさせたりすることも)

*固め*

@ダッシュ>前P>近S>前P>近S>スシ>ダッシュ・・・。
ガードを固める相手には
Aダッシュ>前P>近S>前P>近S>遠S>コマンド投げ(相手しゃがみガード時)
Bダッシュ>前P>近S>前P>近S>足払い>ダウン追い討ちγブレード(相手立ちガード時)
固めのA、Bは@を繰り返しだし、ガードする相手に使用。
(前Pは二段HITするので、近Sに繋ぐときには一段目の後すぐに近Sに)

*コンボ*

@ダッシュ>前P(一段目)>近S>前P(一段目)>近S>前P>足払い>γブレード(ダウン追い討ち)>ダッシュ>立ちK>近S>立ちHS
Aγブレード>近S>遠S(J仕込み)>しゃがみHS>転移(HS)>K>K>JC>K>K>S>JC>S>HS
B前K(RC)>ジャンプP(前KをRCすると空中にいるのでそのままPを出す)>着地>近S>立ちHS>αブレード>追加
Cβブレード(RC)>近S>立ちHS>JC>K>K>S>JC>K>K>S>JC>S>HS
Dダスト>ホーミング>D>D>D>空中ダッシュ>D
Eダスト>K×6>JC>K×6>JC>K>K>K>K>D>βブレード

CHIPPは真正面からぶつかっていくと危険です。
まずは、相手のスキをついて転移(K)で回り込みコンボを繋ぎましょう。
また、回避をしつづけたり相手を翻弄する攻撃(コンボE等)を行い、相手の手元を狂わせたりするのもいいと思いますよ。


**コンボ**

ダッシュ > 近S > 6P > 近S > 6P > 近S > 2D > γブレード > ダッシュ > 近S > 近S > HS
基本コンボ ダメージはまあまあです
ダッシュ慣性がないとダメ


ダッシュ > 近S > 6P > 近S > HS > αブレード > αプラス
基本コンボ

6HS > 斬星狼牙(6発)(RC) > 着地 > 6HS > JC > JK > JD > βブレード
チップのなかでな結構ダメージでかいです

近S > 遠S > HS > αブレード(RC) > 6HS > JC > JK > JK > JS > JC > JK > JK > JS > JC > JK > JD > βブレード
αブレードは速いのでRCするときはしっかりと

6HS > αブレード > αプラス
基本コンボです

ダッシュ > 近S > 6P(1発) > 近S > 6P > 2D > γブレード
基本コンボです

ダッシュ > 近S > 6P(1発) > 近S > 6P > 近S > HS > スシ > スキヤキ
基本コンボです む、これしか言ってない・・・

6P > S > 6P > S > 2D > γブレード 
基本的にγブレードのあとは迷彩かダッシュして叩くかです

近S > 遠S(J仕込み) > 2HS > HS毅式転移 > JK > JK > JK > JC > JK > JS > JC > JP > JHS > 空中βブレード 
少し難しいですができるようにしておこう!

近S > 遠S > 2S > HS > 冽掌 > 麓砕(RC) > 近S > 遠S > HS > 冽掌 > 麓砕
RCがはいるので少し応用コンボかな

近S > 2S > HS > スシ > スキヤキ(RC) > ダッシュ > 近S > 遠S > HS > スシ > スキヤキ(RC) > ダッシュ > (6P(一発)>近S)xn > 2D > γブレード 
テンションゲージフル活用のコンボ n回のところは調節してください

遠S > スシ > スキヤキ(RC) > HS > αブレード > αプラス > γブレード(相手ダウン時)  提供者: KAISERさん
HSはキャンセルしてαブレードを出すこと

6HS > αブレード(RC) > 6HS > J > JP > JK > JS(JC) > JP > JK > JS(JC) > JD > βブレード 提供者: KAISERさん

6P > 近S > 遠S > スシ > スキヤキ(RC) > ダッシュ > 近S > 6P > 近S > 6P > 遠S > HS > スシ >スキヤキ 提供者: KAISERさん

ダッシュ > 6P > S > S > 2HS > JK*4 > 二段目J > JK*4(タイミング次第で5) > 三段目J > JK*6 > 着地 > 6HS

データ
実験対象:ソル
ダメージ:142
コンボ数:19(20)

メリット:チップにしてはダメージ高め?成功するとちょっと嬉しい
デメリット:ダッシュ慣性を利用するため敵に突っ込むというリスクを負う。
二段、三段Jのタイミングがシビア。友達相手にやると嫌われる場合もある(ぇ
総評:使うなら多少余裕のある時に。画面端だとJKの数が減る恐れ有り。提供者: D-sideさん

ダッシュ > 6P > S > S >2HS > J挑発(やや低空) > 空中ダッシュ >2K(特殊技)
データ
対象:ソル
ダメージ:91〜93(特殊技のヒット数により範囲内で上下)
コンボ数:6〜8(特殊技のヒット数により範囲内で上下)

メリット:特になし。(強いて言うならば相手をイラつかせて手元が狂うことがあるかも)
デメリット:ダメージが低い。ダッシュ慣性利用のためダッシュによるリスクアップ
      2HSの次の挑発時、Jに失敗すると通常の挑発になり、隙が出来る。
総評:使うときは勝利を確信している時に。はっきりいって通常時は使えないでしょうw
   ダメージが低い技(?)を2つも使用のため、ダメージは見込めない所詮ネタコンボですw
提供者: D-sideさん

αブレ > αプラス(RC) > ダッシュ近S > 遠S(J仕込) > 2HS > HS転移 > JP > JK > JK > JC > JK > JS > JC > JS > JHS > βブレード提供者:アリさん
最初以外は基本ですねwwでもソルに190強のダメがとれます。
でもやるには中距離でαブレをあてないといけないのでいきなりはムズイ。
起き攻めγでとる相手の受身を狩ったりとか相手の着地まぎわとかに置いておくといい感じ。
でもカベふっとび中の相手にダッシュで追いつく快感はチップならでは♪


**ダスト**

D > J > FD > JS > 着地 > J > JP > JK > JS > JC > JS > JHS > βブレード
ダスト FDは一瞬です

D > JK > JK > JK > JK > JK > JC > JK > JK > JK > JK > JC > JK > JK > JK > JK > 空中βブレード
すごくウザイダストww でもチップのダストは使いにくい

D > JD > JD > JD > JS > JHS > βブレード
Dを押したらずっと上を入力しておきましょう。そうすれば最速でジャンプしますし、ガードされてもジャンプしませんから。


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