GGXX#RE/ロケテ段階まとめです。
まとめサイト様や他のサイト様からのパクリです。
使うなと言われたら消しますんであしからずw

全体まとめ

アバが使えるように。キャラ選択画面の一番下(ロボと対)
イスカにない新しいアバステージ追加。でも曲はそのまま。
ライフゲージに目盛りがついた。
バーストデザイン変更。
FD投げ仕込み消滅。
全体的にノックバック増大。
背景は使いまわし。
音楽については微妙なアレンジが入っている様子?
シルエットだけのキャラが一名。(聖騎士団ソル?)
キャラ調整が中心でカラーは何も誰も変化無し。
画面上部のちびキャラが居なくなった。

ソル

新技

なし

変更

○VV→叩き落としが当たりにくくなった。
○JDの硬直と着地硬直がやばいくらい伸びた。要はDループ不可、1ループが限界
○ドラインの持続が2倍でゲージが回収可能の上に硬直がかなり短い(一瞬だけ頭抱える)
○ドライン終了後ゲージが0になる上に重ね掛け不可能。
○ヴォルカの硬直が無印並に短い。
○BRループも出来なくなった模様。
○ファフニールがちょっぴり強化。
○ぶっきらの裏回り追撃が超むずくなった。立Kじゃないと間に合わないくらい相手を遠くに投げる。
○BBの補正がキツクなった
○ドラインVV気絶値増加
○ソルが転ぶとドライン強制終了

カイ

新技

☆真下に打てるスタンチャージ追加

変更

○スタンエッジがSとHSで速度の違いがつく。硬直減少?
○チャージアタックは別途コマンド(波動D)に変更。空中でも使用可
○HS系統の振りが速くなってるかも。2HSの発生が鬼早い。6Pの発生早い。
○JDCHで上に吹っ飛び、受身不能。
○セイクリッドの削り値が上昇。ライドは変わらず。
○空投げで相手が壁バウンドしたら楽に追撃可能。
○スタンの発生がちょっぴり遅い。
○VTループのノックバックが減ったので安定。
○セバーがあんま浮かなくなってたので追撃が面倒に。拾う事は可能。
○セバー高速化?

メイ

新技

☆HSレスティブ追加(空中斜め下超鋭角ローリングが追加の事か?)

変更

○ダストが遅くなった? モーションが分かり易く?
○レスティヴの機動が全体的に鋭い。
○ジャンプの機動が速くなり、J2HSも何か強化された速さに。
○全体的に動きが微妙に早くなった。特に拍手がキビキビしてた。
○きりもみ大旋風が弱体化。時間、ダメージ共に減少。
○コンボ威力は相変わらず

テスタメント

新技

☆少しはなれたところから血の腕を出して下段攻撃。CHしたらよろけ。隙多い

変更

○ディガーの着地硬直増加。
○ゼイネストの補正が弱まった。
○マスターオブパペットでHITOMI以外にマーキング強化
○マスパペ当てると自動的にマーキング(変な紋章)+ヒトミ強化+カラスの攻撃頻度UP。
○空中ダッシュがかなり早くなった。
○ウォレントが劣化。隙が大きく、毒の持続時間が減少。
成功しても出てくる場所が少し遠めな為、
今までウォレでとれた技でも一部取れないのがあった。
隙の小さい技には効かないかも・・

闇慈

新技

☆GP派生で空中前方に風を起こす技追加。通常HITでバウンド(受身可能。でも空中コンボはいけそう)
☆風神派生・臨が追加。「手前ラインから奥ラインに立HS」というイメージ。扇ビンタ。
カウンターで受身不能バウンド(こっちは陰までいけるかと)

変更

○陰の飛距離が少し伸びた?
○JD青追加。
○足払いのリーチアップ。
○6K追加。中段でゼクスの6Kっぽいモーション。ガードさせたら若干有利か5分程度?
○6Sでどんな距離からでも遠Sモーションがでる。判定強め?で牽制はこれと立HSと屈Sでいい感じ。
○疾派生は中段ではなくなり、2〜3ヒットする多段技になってた。ガードだろうかヒットだろうが自動派生。
○一誠奥義が硬直伸びてて、追い討ち無理っぽい。
○?中段の玉のやつの吹っ飛ばしが地面に叩きつけるように。
○風神がガードさせないでも派生をぶっ放せる。 ○一足飛びが高速化。
○一式カウンターがずいぶん跳ねてた。

梅喧

新技

変更

○カバリの後の追加攻撃が2回になった(合計3HIT)
○? 2HSがガトリングで出せなくなったが、代わりに3HIT目によろけが追加。JC不能?
ついでにヒット時&ガード時に手前に引っ張る様に。
○? 三途のモーションが変化。
○鉄斬閃が2HITに切り替えしが追加。よって受身可能。
○JDによるループは健在。
○畳替えしの判定強めでキレ畳の着地時の硬直が減った?
○ガーキャンの威力が上がった。
○三途出始め無敵怖いよ。
○通常投げの威力が上がった。
○足払いの威力と判定強化。
○バクステの性能上昇。
○ヨウシの追撃が楽に。
○火力と防御力はそのまま。
○妖刺陣の発生が遅くなった。

ジョニー

新技

☆対地エンセンガ確認。斜め下方に炎を放つ。

変更

○コインがいろんな技からキャンセルで出せる。
○ミストレベル3の最後が高く浮く。追撃可能?
○ミストの性能が変化。
LV2上段⇒壁叩きつけ
LV2中段⇒変更なし
LV2下段⇒手前に引き戻す(イメージとしてはメイの2HSで引っ掛けたみたいな軌道)
○構え移動の前進の距離が2倍以上に。逆にステップ⇒移動距離が3分の2程に短縮
○6Pの判定がまたも強くなった。
○6KCHで低く飛ぶ。追撃は楽。
○霧ハメが容易に。霧の硬直が下がっているのが原因。
○構えステップに無敵確認
○足払い速くなった

アクセル

新技

変更

○2Dが遅くなった
○HS雷影がリアル垂直ジャンプくらいの上昇>下降に
○J6Pが画面の5分の3をフォロー。
○S弁天弱まってる
○スライドヘッドを歩きで回避できたバグが修正

ミリア

新技

☆HSサイレントフォース

変更

○JHSと地上投げが受身可能に。
○空中投げが追撃不可に。
○JHSはモーションも変更。 ○アイアンセイバーの青タイミングが遅く?
○Sタンデムにノックバックついた? ○今までのJHSのようなモーションの攻撃は空中HS押しっぱというコマンドで存在。
・一瞬押し
 キラキラする。
 斜め上方向に判定アリ。当たると相手は斜め下に吹っ飛ぶ。
 微妙に受身不能時間長い。JSからのみ連続HIT。拾い直し可能。

・ちょい長め押し
 一瞬扇風機。
 以前のJHSのモーションのままふわっと浮く。
 1HITしかしないっぽい。JSからも繋がらない。
 いろいろ楽しい。

・押しっぱ
 ヘリコプター!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
 0.5秒くらい空中で停滞。3HIT技。やっぱり叩きつけ無い。
 HJから出すとHJヘリコプター→空中ダッシュヘリコプター→2段空中ダッシュヘリコプターとかいっぱい出せて楽しげ。
 用途は空中も地上も投げ仕込みが出来なくなっているので
 投げ仕込み兼押しっぱで投げれなかった場合は浮遊してダッシュとかで攻めたり。
 うーん…夢が広がりんぐ!

HSサイレントについて
この技、スラッシュの中でも全キャラ中最強技になりそうな予感。

モーション的には、
空中でミリアがフワッと浮いてくるりん♪→シュパッ!みたいな感じ。
もうね、とにかくやばい。何がやばいって、全部やばい。
まず速い。もう速いなんてもんじゃない。マッハ。音速。
しかも高速落下で追いかけると一瞬で拾えるし。まじやばい。
もう投げまくり。相手ヒヨりまくり。
なんかコレとJHS混ぜるだけで全く捕まらねぇしw
立ち回り最強は間違い無い。やばい。
そんでフォースの最も糞な変更点。

受身不能時間がバグってる。

高空でフォース当てれば相手受身取れないで
何かダウンしてやがんのwプギャプギャ━━━m9(^Д^三^Д^)9m━━━プギャー!!!!
しかも拾い直し簡単にできるしwwwwwwっうぇwwっうぇwwwwww

スラッシュのコンボはHSフォースとキラキラJHSを組み合わせて作るっぽい。
中央のコンボは2HS→低空ダッシュJS→JHS→前HS(→ガーデン設置)とか安定っぽいけど。
画面端のコンボ酷い事になるんじゃねぇか、コレ?
妄想だけど多分入る。てかコレに近い事は出来たから間違い無い。

2HS→低空ダッシュJHS→HSフォース→高速落下→拾い直し2HS→低空ダッシュJHS→HSフォーs(ry

糞ループコンボの完成♪
ちなみに立ちPとかからのHJコンボは今までのコンボが全然繋がらないっぽく。
新コンボはJHSを当てるためにJP,JKで調整して
JS→JHS→HSフォース→高速落下→タンデム設置辺りが有力か。

ジャム

新技

変更

○火力全般的にダウン。
○ダスト発生が遅い。
○投げ青のタイミング変化?補正かかりまくり
○遠Sループ無くなってる模様。
○千里・百歩の気絶値が戻った。
○逆鱗の無敵時間消滅?
○空中ダッシュの速度減少
○脚払いの青キャンなくなってる?

エディ

新技

☆分身が巨大化し敵を貫いて画面端まで持っていく覚醒追加。

変更

○2HSの判定強化
○浮遊中攻撃喰らうと全てCH。
○回るをガードさせても初段でしかガードゲージが上がらず。
○メガリスヘッドが〆用の必殺技に。自動で敬意に派生。使うと恐らく分身が自動的に消えます。
ガードもしくはHITさせるとエディーゲージが収納するのと状態に(エディーゲージ回復がはやい状態)
相手にあてられないと壊されたり、収納できずにゲージを使い切った状態に。
○ダムドは発生速度そのままで発生前被CHに。ダムドが当たるとお互い画面端に。エディ攻撃重ならず。
○JD、JHSの威力がダウン。
○JKの判定は健在。
○6Pの気絶値が普通に戻った?
○伸びるの受身不能時間がかなり減った、でもクロコンもヒロコンも突付きの強さも健在ですた
○エディはどうも地上に貼り付いて戦うほうが強いね、本体の地上技の判定が強化されてる
下Sも無印時代の判定に近いんじゃないだろうか。
○伸びる収納なくなりますた
○浮遊時間が減ってた気がしました、すぐ落ちる。
○ドリスペの威力うp

ヴェノム

新技

☆レッドヘイルが236236+HSと214214+HSの二通りで地上版が追加。
☆D生成ボール追加。
☆デュービスが電撃放つ(多段判定?)

変更

○デュービス強化。
○ストラグルに補正がかかる?
○6Pからカーカスでやたら浮く。
○ダークエンジェルの移動速度UP。
○ボール5個置けるようになってたっぽい。
○D配置のボールの位置は地面に接してる感じ。2Kで弾いたりしてました。
○ボール出してから消えるまでの時間が早くなった?
○空中投げの補正少ない。

ファウスト

新技

☆空中で注射器をホッピングに乗るように持ち下に刺す
低空ヒットから地上ガトリングが繋がる。

変更

○愛がPとKで出せる。それぞれ近くか遠くに投げる。
○くびびよーんが軌道変化&中段に。
○華が少しキモくなり、飛び道具扱いに。
○レレレの喰らい判定がなんか小さめ。引き戻し>ガトは無理っぽい。
○2Kの判定弱くなったっぽい。
○滅多切り今回ちょっぴり威力が上がった。

ポチョ

新技

☆炎を包んだ拳で地面を殴る(ヒートブレイブとかいう名前

変更

○ヒートエクステンドのダメージが減ったけどなんかやけにゲーじが溜まる。
○通常技は遅く重く、歩きやステップは高速化。
○対空性能が全体的に落ちたように感じた。
○通常技は一拍置いて出たり、JCやキャンセル出来なくなってる技がある。
○6P・遠S・立HSが遅く、6Kキャンセル・ガトリング不可。
○通常投げが受身不能だが硬直も増えた。
○JDが超高速化、レバーで操作可能。
○ヒート青対応?
○メガフィストが少し出が早くなったっぽい。
○更にヘブンリーの上昇がすげえ。
○FDBの衝撃波が途中で消える。更に跳ね返せないものが多くなった。でも硬直少なくなった? ○スライドヘッドの相手が起き上がりにかかる時間が短くなった。
○ハンマーのスピードが遅くなった。
○画面端で新技→2HS→ヒートがいける。高火力。
○足払いとJHSが弱い。よく負ける。
○ガイガンターの補正が少し強く?
○ハンマーの移動距離が下がった。
○HJが低い。
○JSがCHしてもよろけない。
○6Kからが全然繋がらん。

ロボ

新技

☆腹からパラポラアンテナを出して対空レーザー。

変更

○全体的に火力ダウン。
○熱が溜まりやすく?
○ホームランが弱体化?
○空ミサLV3の追跡能力ダウン。
○LV3ミサイルだろうが本体に立P当てれば消滅。
○地ミサの発生が早くなった。
○遠S、排熱の発生がモリッと遅く。
○JHSの打点が高くなった。
○立HSは相変わらず。
○2HSかなり硬直減。連打とまでは行かないけど画面に二個出る。
○2Kに補正付いた?
○座談のゲージ増加量が1個で1ゲージに。
○カイ電波に補正がついた。多分50〜70%。
○空中ダッシュの速度低下。
○限界ラバーズの威力が高い。なんか30HITくらいでチップが5割減ってた。
○JHSの打点が上がったのが実は大幅な弱体化ではないかと思う
多分しゃがんだザッパやしゃがみ歩きの医者に当たるジャンプ攻撃持ってないんじゃないのかな。

チップ

新技

☆空中236Kで空中挑発(正式に技として採用)

変更

○手裏剣が早くなり硬直激減。軌道は交互に落下と高速発射の二種類。
○JDはカウンターでバウンド。
○β二段目に青追加。
○スシCHでバウンド。
○ガンマの発生速度上昇?
○6Kカウンターで吹っ飛び、壁バウンド?
○バンザイ青の受付時間増加。
○αの受身不能が短くなった。
○投げからγが繋がる。
○γが飛び道具貫通しなくなった?
○ドリキャン可能 真上からの起き攻めは健在だ!

ディズィー

新技

☆ネクロが変なギロチン出して相手に切りかかる技あり。
ネクロが右腕を揚げるからそれに当たったら発動。
相手を吹っ飛ばして左腕で相手を押さえつけ、もう片方の手をギロチンみたいな刃に変えて3回斬り付ける。

変更

○ディズィーの松明が放物線を描く。
○話し相手がディズィーがダメージ受けると消滅する様に。
○泡通常ヒットがあまり浮かなくなった。
○木の実後ボタンホールドで停滞→ボタンを離すと発射。
○空中ダッシュの性能向上。
○覚醒コマ投げの棺桶(?)の出る位置が端〜端になってた。
○ディズィーは総合的に強化気味。砲台!砲台!
○ぶっ放し魚が超強い。CHするとノーゲージで追撃可能。青のタイミング優しくなったような気がする。
そこからガトリング<ネクロが変なギロチン出す新覚醒でガードゲージノーマルから8割。
○サイコソープは至るまでが割とシビアだったり隙だらけだったり。
あとJHS直ガされるとダメだし。

ブリジット

新技


変更

○YOYO地上設置硬直激増加・引き戻し硬直激増加
○ヨーヨーはHS押しっぱ>レバーで操作可能?
○全体的に動きが重くなった。
○ジャックドロジャー:硬直増加、持続減少、移動速度増加、(高度制限追加?)
○ロジャーラッシュ:持続激減、3HIT技に変更(攻撃LV3に変更? よろけ時間減少?)
○ロジャーハグ:硬直増
○ラッシュ2択は全くかけれなくなった。
○HS関連が全般的に発生遅めに。
○スターシップの持続が短くなった。
○低空スターはそのまま。
○立ちP仕込みはそのまま。
○6Kが発生が遅くなり、1HIT技に。
○設置と遠Sの隙が極大に。遠Sは距離も短くなった。
○2P:硬直増(ガード後5分くらい)
○6P判定弱体化
○斜め設置は右上の場合円を描きながら左下へ。右下の場合は地面を走って左下へ。
○4配置は後ろにヨーヨーを投げて二回バウンドして9配置の位置に。動かすと犬の散歩みたいに。 ○引き戻しがHS押しっぱでタイミングをずらせる様に。
○俺キル時、ロジャーの目が「><」に。俺キルが気持ち持続長めに?

スレイヤー

新技

☆ステップからHSで相手の足をすくうようなパンチ。少し飛び上がって回し蹴り
☆マッパフェイント追加(移動だけしますが、直前で止めます)ボタン押しっぱ

変更

○火力が全体的に落ちた。
○無敵吸血の受付時間更に短く。体力回復削除。
○デッドアングルが遠Sに
○吸血ループがさらに厳しくなったっぽい。2〜3ループが限度?
○アンダートゥがガード可能に、代わりにスーパーアーマー(ポチョのハンマフォールと同じ)
○遠Sから近Sがしゃがみ時限定に。
○JDが受身可。
○足払いリーチ短くなり空中ダッシュも遅く。
○6Kも遅くなった。
○空コンでJSにとんでもなく補正がかかる。
○パイルに青

ザッパ

新技

☆刃物の技で当身追加。
☆幽霊で相手を囲んで植木鉢やゴルフボールを当てまくる覚醒追加。

変更

○ダッシュが遅くなったかも。
○バクステの移動距離が短くなった。
○2HSの発生がやけに早い
○6HSの飛距離減った。
○立ちHSの隙が少なくなった。
○幽霊の判定強くなった
○6Pの持続減った
○アンセムが多段ヒットしない。1ヒットすると何故か相手がポーンと上に吹っ飛ぶ。

○幽霊 帰ってこないで青の受付時間が長く。遠S判定が強くなってる。

○剣 攻撃力が全体的にUPしてたかも? 剣JHSに青がついた。
○犬 可愛くなった。首が伸びる攻撃を使うと、犬がちょっとずつ後ろに後退します。
操作しないでいると寝る。この状態では壊れ判定アリ。
さらにこの状態で動かすとビビる。この状態にも壊れ判定アリ。
犬ハメ健在

○ラオウ アンセム追加の移動距離が伸びた。端:端からでも届く。

イノ

新技

☆坑鬱段階がバウンドして飛んでいくバージョンあり(mな感じ)
☆縦ケミカル追加(青可能)

変更

○ホバー着地時に慣性が残り地上をすべる。
○ケミが飛び道具貫通?
○狂言がボタンごとにいろいろな効果を出す(ヒット後少しバウンドするなど)
○バクステの無敵時間増加
○限界が地上ヒットでよろけ。空中ヒットで横に吹っ飛ばす。
○火力UP。
○大木CHでダウン。
○遠Sのヒットストップおよび発生が短くなった。
○JHSが横に強めの叩きつけ属性追加。
○音階の距離ごとのヒット数減少(中距離でも2〜3)

アバ

☆一撃必殺追加。画面中央にでっかい扉召還。開いた先はブラックホール>相手が吸い込まれる
「ずびゃっ」と言う音と共に中心から縦に一刀両断。
○アバの勝ちモーションは2パターン
くくくと口を押さえて笑うものと頭の鍵をねじりながらなんか一言
○輸血中食らいはCH扱い。
○抹消→覆滅の判定弱し。
○JDが便利?
○輸血するとダッシュ速度大幅UP。
○攻撃力が高い為一発逆転も可能だが、とてもクセが強い為練習がいる気がする。
○バクステも微妙・・しかしコマ投げで成功すれば輸血状態という技が強烈。
三種類のモードがありモードが上がるほど高威力になり、攻撃時に自分の体力も削られていく。
1ラウンドで三つの輸血パックを所持していて、それを消費してモードチェンジする。
その際にモードを一番下まで下げると自分の攻撃で減少した体力を回復できる。
また、モードを上げるのはコマンド投げでも可能。
一撃の破壊力は凄まじい。
イスカではゲージ100%消費で一撃クラスの破壊力を持った覚醒があった。
その代わり自分の体力も1になるけど。
リロスラで存在するかは不明。

その他

ロボ>アバ
「オシイ、微妙にオシイ。ヒトでもロボでもないのがビミョウにダメダメ」
アクセル>アバ時
「斬新且つセクシーな衣装 ソソるねぇ」みたいな。
デズ>アバ
「私よりセケンシラズな人は…始めて見ました」
アバ>ロボ
「こんな変な諺は初めて聞いた、私のメモに書き込みしておく的」なかんじ?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送